fc2ブログ

本日リセ日&FL

本日はリセ日ですね

やっとやることが復活?ですw

最近ではエキスパ、FLルレ、討伐ルレ、ダンスカーを各1回ずつやるだけで聖典が160貯まります
これに加えてモブハントをやっているので聖典の週制限450は約2日で終わります
しかも実プレイ時間としては約2時間ほどです
ログインさせたまま放置時間の方が多いかもしれません


昨夜少し話をしていたのですが
72人の大規模PVPフロントラインが現在GAROコラボのお陰で賑わってます
賑わっているというか参加者が激増しています

1日1回のFLルーレットをやるだけで最低1500の戦績が貰えますからオススメです
私も1日1回やってます

今週の勝率
1位3回(42.8%)
2位1回(14.2%)
3位3回(42.8%)

トータル勝率
1位36回(33.0%)
2位36回(33.0%)
3位37回(33.9%)

勝ったり負けたりです


このFLはPVPなので敬遠されがちなのですが、細かい事はあまり気にせず参加すればいいと思います
たしかに他のコンテンツに比べて除名発生率は高いです
しかし、その除名投票が発生しても通る確率は低いです

私も除名投票が出たらほぼ否定に入れてます
なんでわざわざ自分達で戦力減らさないといけないのか

この除名投票は誰が出したか分からないので簡単に使用する傾向にあるので
「〇〇により**の除名投票が開始されました」
というように投票開始者の名前出せばいいのに・・・

こうすれば除名投票の発生率は絶体に減ります


まあ、除名は気にしてないので参加すればいいと思います

FLなんですが今は氷砕戦がメインとなってます
簡単に言えば3国で相手の邪魔をしながらマップに出現する氷塊を破壊してポイントを規定数まで貯める

ルールとしては単純で分かりやすいです


気になるのは各ロールの役割りですかね
タンク➡先陣と殿を務め相手を妨害する
DPS➡氷塊の破壊と相手を倒す
ヒーラー➡味方の回復

大体こんな感じです


全ロール共通としては
単独行動は控える
深追いしない
崖から飛び降りない

このあたりを気をつければいいかな

単独行動が多いと戦力外とみなされて除名投票の発生率が高くなります

もう少しで倒せると熱くなり深追いすると大体返り討ちにあって転がります

崖から飛び降りると高さにもよりますが
着地➡大ダメージ➡瀕死のところを狙われる


特に気を付けるのはヒーラーはPTの要になります
前に出過ぎると必ず狙われます
氷塊大を3国入り乱れて破壊する時にあまり前に出ると相手のキャスターの個人LBであるアドレナリンラッシュ(AR)のコメテオを喰らいます
バインドや睡眠で動きを封じられ氷塊共々やられてしまいますね

数回やれば要領は分かると思いますから最初は周りの人についていけばいいんじゃないかな


コメント

非公開コメント