fc2ブログ

思ったより早いね

10/27にパッチ2.4が入りましたが、早くも2.45が12/9に実装されるとのこと

2.45では
エターナルバンド(結婚システム)
ZWの続編(ジョブ専用武器)
竜騎士の超絶強化
忍者の実質的な弱体

他にも細々した追加や調整は入るでしょうが、1ヶ月弱でくるとは思わなかったな

忍者の弱体が騒がれていますが聞いている話だと消費TPの上昇等みたいなので、影響がでそうなのはプロ忍者くらいじゃないかな?
コンテンツのデザイン上回避することが必須なわけなので、相当な効率でスキルを回さないとTPは枯れないし、忍者には忍術やインスタントスキルなどもありますからね
並程度の忍者にはあまり影響ないと思いますが調整の詳細までは分かりませんので、調整が入ってからですね

竜騎士もやっと魔法防御が並になるそうですw
今まではコンテンツが魔法攻撃ぎ多いのに竜騎士だけ極端に魔法防御が低くかったため
他職では2回受けても死なないのが、竜騎士だけ2回受けると死んでしまうという状況を変えるそうです
おまけに方向指定スキルの緩和もあり、超絶強化ですなw

結婚システムの方は本格的で予め公式より申し込みがいるそうなw
指輪、服装、式場のデザインから細かいw

ZWの続編ですが、どうやらディレクターに出された内容が凄まじいものだったらしく、少し緩和して実装するとのことw
最初に提案したやつ一体何やらそうとしたんだ・・・?
低確率のアートマ集め12個
1個集めるのに20時間くらいかかったのもあるしw
トークン集めて本と交換しその内容を達成する(9冊)
FATEが沸かなくて時間だけ無駄に過ぎていくしw
アレキ75個集めて200万近いギルが必要となったノウス
実質アレキは1日1個なので75日+200万ギルw
内部ポイント2000集めるためにその武器担いで各コンテンツを周回
ナイトしか使えないという飽きによるモチベ低下w
さて、次は何やらされるのかな?
仮に完成しても1ヶ月程度で使い物にならなくなりそうだけどw

コメント

非公開コメント