カルン埋没寺院突破

昨夜はサブIDカルン埋没寺院に行ってきました。

知人とPTを組んだ状態でCFに登録し待つこと数分

サブIDですが割りとすぐに突入できました。

ナイト、詩人、竜騎士、白魔導士という構成でしたが

私含めて3人初見でしたがPTの竜さんが攻略してたみたいで

アドバイス貰いつつ攻略していきました

ここ、床ギミックが多くて結構大変でしたw

最初の中ボスで「死の宣告」を受けてしまい、初見3人死亡w

ここは「死の宣告」受けたら光る床に乗れば解除できるらしく

2戦目で撃破できましたが、調べるかアドバイス貰えなかったら倒せなかったかもw

ここは進めるのにも光る床の上で雑魚倒す等、誘導しつつやるのって凄い大変w

次の中ボスはゴーレムでしたがここは「核」からやるのと範囲攻撃を回避するだけなので

そんなに難しくはなかったかな

最後にボスですが・・・

光る床の上で雑魚倒しつつ、ボスの範囲攻撃を回避、おまけにレーザーを回避しながらボスに攻撃をしなければなりません。

一番厄介なのは床に刺さった杖?みたいなのから青いラインがでたら回避しないと

その青いライン上にレーザーが飛んできます。(これが一番痛い)

全員で回避しつつ攻撃を続け、なんとか撃破・・・。

ボスの箱からはなんとFFでよく見かける「フレイムタン」がポロリ

ID何回か行ってますが武器出たの初めて(ToT)

ID終了後LV40まで上げて、ジョブクエスト完了しスキルゲット!

今日は知人とカッターズクライの攻略を約束しているのでがんばろう



一つ思ったこと

やはり、同じ職でもプレイヤーの違いで差がでるね
昨日攻略してて凄いやりやすかったよ

ブレイフロスク~タコタン終了

FFで先日ナイトを取得してからFATEなどを周回しつつ、メイン、サブクエをこなして

なんとかLV38まであがりました。

やっとナイトぽくなったかな?
ないと

ブレイフロスクの最深部にいる毒吐きまくりの竜に何度もまけながらの突破でしたが、タンクの難しいさが実感できたIDでした。

続いてタコタン(タイタン)ですがこちらも下に落ちまくって同じPTメンバーに迷惑かけまくりの状態でしたが、なんとか撃破!

タコタンのSS上げたかったんだけどPTメンバーから許可もらい忘れて今回はアップしません…

ずっとクエストとFATEをやっていたんですがちょっと疲れたので

鍛冶師で生産をやっていたんですが、この生産はちょっと奥が深くて楽しいですね。
せいさん
材料にもHQなどがあり、良い材料で作れば良い生産品がうまれやすくなるのかな
他にも加工とか手順的なものを使って良いもの生産していく感じです

生産したものはこちらのマーケットボードから
       ↓ ↓
まーけっと
売買できる仕組みになってます。

私もいくつか作って出してみましたが、意外と売れましたね

金額は少ないけど作ったの売れるのはうれしですねw

次はLV40目指してがんばろう!

古きを破り新しきをつくる?

「古きを破り新しきをつくる」
たしかニコ生とかでこんな発言をしていましたね。

たしかに古いものをぶち壊してますね。

兎イベントで経済バランス崩壊

対人戦でのダメージバランス破壊
(相手PCを即死させることが可能)

家臣投入により低LV層PCの徒党参加率破壊

今度は特化の自由化ですか。
この自由化は賛否両論あるとは思いますが

初期振りという概念がある以上

単純に特化変更自由ですよってだけだと

生命力低い腕力士誕生!とか腕力盾鍛冶誕生!になりそうですね。

冒険板というシステムが現在の募集のメインになっていると思うのですが

つまり、募集側は追加条件まできっちり書けよってことですかね?

特化縛りだけだと「あ~これ行きたいな。盾侍募集かぁ。よし!士になって応募してやろう」

という感じで技能すら知らず実装もめちゃくちゃな方も出現するでしょうね。

ただ、前から特変更したいけど修得が辛いなって方にはいい機会になりでしょう。

各職の優遇特化のみが生き残るようにならなければいいですが。

二陣で合戦の見直しも行われますし

なんか楽しかった、好きだった「信長の野望online」がなくなっていく気がしますね。

源が足りない!

最近真紅に活動拠点を変えてから再度軍学を作成し、育成を開始したんですが

2キャラ目に回せるほど力の源がない。(´・ω・`)

一番楽なのは市で買うことだけど貫もない!

さて、どうしたものかね・・・。

助力の募集があったら参加して稼ぎに行こうと企むも

職、特、LV指定ない募集に応募してもほぼ却下されるw

理由は大方分かっているのですが

募集する側が冒険板に詳細を書くのが面倒だから、応募してきた人を自分で選別しているのでしょう。

だったら最初から最低限必要な職くらいは書けよと言いたくなります。

申請して却下もされず、ずっと放置されたままとかもよくあるし

こちらから応募した以上すぐに取り消しするのもよくないかなとか思いつつ

ずっと待って最後は揃ったのか、却下されます(;´д`)

まあ、欲にまみれて助力参加だし、仕方ないですけどねw

軍学の軍神なんですが正直どれがいいのやら
現在は田霧、クシナダ、ワカヒルメ、国御柱
合計コスト20の知力、魅力が伸びそうなやつにしてますが

攻城戦での神技を考えると国御柱以外は微妙な感じに・・・。

まあ、とりあえずは軍神全部神格を3にするとこからですかね。

どっか源落ちてないかな?w

FF14ナイトになれました!

先週末に知人がFF14を始めていると聞き

ログインオンライン状態で半分ヤル気なくなってたFF14を土月火とプレイしたら

剣術士LV24→31
幻術士LV8→15
昨夜で条件を満たせたのでジョブ「ナイト」を修得しました。

ジョブというのは信onでいうところの特化ですかね

侍→武士道みたいな感じ

私が修得したナイトはいわゆる盾(タンク)と呼ばれる職で、主に敵のヘイト(標的度)を取って自分に攻撃を向けさせる役割です。

FF14の育成(LV上げ)なんですがいくつかやったオンラインゲームの中でもかなり楽なほうかなと。

正式サービス開始から約1ヶ月が経ちますがLVカンストしてる方も多くいますね。

高LVばかりで今から始めても誰も相手にしてくれないんじゃ?って方もあまり心配ないかもですね

基本はソロでもクリア可能なクエストを進め、一部PTプレイ必須なとこもありますが

そういう所ではCF(コンテンツファインダー)が役に立ちます。

これは攻略したいダンジョンに登録するだけで鯖を越えて自動でPTをマッチングしてくれます。

あくまで自動なので中には効率悪いなって感じたら無言で抜ける方もいますが、そこは気にしても仕方ないのですかね。

途中抜けが出た場合は再度補充登録すれば、足りなくなった職をマッチングしてくれて、そのまま進めれます。

自身でも2回ほど無言抜けされた経験あるんですがね・・・

ここ3日プレイして気になったのが

対話(個別チャット)によるRMT宣伝・・・。

英語で語ってくるあたり外人の業者だと思うのですが3日間の数時間のプレイ中だけでも4回も来ましたよ
当然無視してますが、やっぱ大型タイトルだけあってこういう業者が多いのかな?(--;)

あとは挨拶なしのいきなりFC(フリーカンパニー)勧誘かな。
FCとは、ギルド(一門)みたいなものですが今のところ入る気ないし、無言で誘われて入るわけがないw
なんでこれも無視!!

マナー悪い方や規約違反なども沢山いるみたいですw




下記は知人の白魔導士さんへ

今日信オンがメンテ明けなんで信オン優先するね。
時間あればハウケタいけたらいいなとは思ってるのでいたら誘うね!
ちなみにクエストはそこまで進んでもないけどw


思い出のあの場所に

これは今朝の話
会社に出勤と同時に上司から「お前の担当してる○○さんが○○で車が動かなくなったと連絡があったから、朝礼終わったらすぐ向かってくれ」と言われ、とりあえずお客さんへ状況と場所の確認の為に連絡。

確認してみるとバッテリーの交換で作業はよさそうなため、工具一式を積み込んで片道40km先の現場へ出発。

実はこの現場なんの巡り合わせか10年前に卒業した母校の隣にある大学の敷地内だったんですよね。

当時私は地元の駅から電車で通学していたんですが

現場に近づくにつれ懐かしい景色もチラホラと見えてきましたところで現場に到着

予想通りバッテリーが駄目で交換作業をし、お客に挨拶して会社に戻ろうと思ったんですが、やはり気になりますよねw

卒業以来一度も訪れていない母校

変わらず今もあるんだろうな

あの時に3人で磨いた校舎とか懐かしいなぁ

知ってる先生とかまだいるのかな?

などと思いつつ少し寄り道

あ、磨いた校舎っていうのはあれですね、卒業3ヶ月前にして学校で禁止されていることをし、謹慎活動として校舎の内部の壁を磨いたんですw

そして着いた先には10年前に建っていた所に同じくありました!

そう、10年前の見る影もない新しい校舎が・・・。

あれ?違ったけ?などと最初思ったんですが、間違いなくここだったはず!

私の母校は大学の付属高校というのもあり、地味に敷地が広かったので勘違いしてるのかと思い、なんか掃除してる人に声をかけて聞いてみたところ

「あ~卒業生かな。校舎は何年か前から順番に改装したんよ。」

「・・・。」

「そうだったんですかぁ。まったく来てなかったから知りませんでしたよ」

とちょっとだけ会話を交わし会社への帰路に

正直ちょっと残念でしたが、行ってよかったかなって思いました。

偶然にもそこに行く機会がなければ恐らく二度と見ることもなかったでしょうしねw

最近起こったことはすぐ忘れるのに10年前にやったことなんか結構覚えているもんだなぁ。

久し振りにアルバムとか見てみたいなって思いましたが

どこにあるか分からないのが現実です・・・。

特務3+攻城光秀+徳川四天王

昨夜は毎週の恒例特務3体にまず行ってきました。

一門で行く都合アタ枠がキツかったので山吹の軍学で参加してきました。

一言で言うなら情けない動きになってしまった・・・。

相方の鍛冶さんがほぼ盾1状態な上にサポもまともに出来ず、おまけに最後あたりで即死するという失態まで繰り出し、せっかくもらえた証の1つを破棄するという素晴らしさ!

泣けるわ・・・。(T-T)

その後は知人を誘って腕抜き狙って仙論で光秀に行きました。
こちらは慣れた相方と組んでやったので苦もなく撃破。
腕抜きは出なかったけどねw

最後に神秘が良いと聞いていた「徳川四天王」に挑戦
こちらはまったく分からなかったので知人に党首頼んで参加。
攻城戦での注意点は右上と左上?の伝令は軍功達成に必要な武将を沸かせるみたいなので、即倒してはいけないみたいですね。

ボス戦なんですが「鎧士暗仙密典医」で挑戦しました。
1が陣太鼓(強力な活力)、2がLV2赤付与、緑付与してきますね。
4の榊原が釣りしてくるんですが結構釣りがキツかった感じかな。
参考までに魅力800で固定短縮30%あればそこまで釣られない&解除も1ターンいらないくらいかな。

このボスは喝破が欲しいのと回復低下などもくるので僧さんの動き次第でかなり難易度が変わるかもしれませんね。

今回は典さんの弓で火力援護もあり1発撃破できました!

撃破順は514236だったかな。

証から出た神秘は鍛練埋まりだったけど77-40と結構いいですね♪

毎週がんばりたいボスリスト入りですなw

動画は撮っていませんが一門で行く機会があれば撮ってみようと考えていますので、アップしたらブログでまた告知します。

徒党と党首

党首は徒党のリーダー的な存在であり、指示や徒党員の募集をしたりします。

これで面白いのは党首によって倒す順番(攻略法など)が違うとこですね。

例えばメインアタックが鉄砲なら空蝉持ちの忍者から倒す、付与などが邪魔なので神職や歌舞伎から落とすなど様々です。

ちなみに私個人的には神系から落として攻略するのが多いですかね。

もちろん、徒党の構成を見てから判断はしますが神系いなくなれば忍者はより動き安くなったりするのが理由の1つですね。

最近まで前記事でも書いたんですが忍者に困らされたことが多かったんですが、ある1戦で逆に楽しめたのがあったんですよね。

攻城の勝家での話
暗殺さんはLV70でしたが魅力は付与しておらず電光石火やkpも覚束ない方でした
1戦やってその暗殺さんがこう言いました
「すいません。自分ではまだ無理なようです。」
これを聞いて他の徒党員の方が攻める順番の見直し、釣られてしまうから密教さんに無為・弐など入れてもらってやってみよう等々と暗殺さんにアドバイスを入れつつみんなでフォローしながらやった結果

2戦目にて時間は確かにかかったけど勝てました。

この勝家戦すごい疲れた感があったけどなんかそれ以上に充実感も得られました。

徒党員全員が意見を出し合い一つになって頑張った結果得られた勝利

党首する方で戦闘開始前に一切説明や攻める順番を言わない人もいますが、出来るだけ開幕狙うやつは教えて欲しいですね。

そうしないと開幕からバラバラに動き連携の乱れから結局旗折れなどありますし。

逆に党首が何も言わなければ徒党員が「どこからいきますか?」「開幕こうしますね。」とか意見を出したら良いと思いますね。

初見相手なら誰も分からないので仕方はないとは思うけど、党首するならある程度調べることも必要ですね


下記は某知人へ
各自に任せるなら最初に「任せるね」とか言わないと正直困るよw
誰とは言わないけど党首する時に確認と簡単でもいいから説明、指示ガンバレw
まあ、見てないだろうけど・・・。

連休中の活動

三連休にやったこと

何やったっけな?

休みじゃないけど金曜日は攻城駿府の1~3を突破

家康戦は動画も上げましたので暇な人のみ見てやって下さいw
(注)YouTubeのみアップしてます

土曜は凶3PTと半蔵だったかな

日曜は・・・

あれ?土曜と日曜逆だったか?

記憶力がヤバイかも(;・∀・)

昨夜は一門主体での北ノ庄1~3

仙論に腕抜き欲しくて仙論で参加しようかなって思ったんだけど、構成上火力不足になりそうだったので山吹の鉄砲で参加しました。多少時間かかったけど全部一発撃破

そのあと冒険板見たら攻城の勝家があったので参加

この勝家なんですが相手側に士気玉2個あると1が「鬼の咆哮」という陣営技能を使用してくるため、出来るだけ相手側に士気玉2個溜まったら1裏で陣営技能使うように動くのですが、これが位置ズレると面倒ですね・・・。

まあ、それでもサクっと撃破して終了!
証からは腕抜き出たけど腕力魅力水の微妙なやつだった(/--)/

今日はフリーだったら指輪狙って藤田あたり行くかな

あと、駿府の追加3「虎の面影」も野良で参加したんですが

ちょっと私自身が甘く考えていて薬なくなり解散となってしまい申し訳ない感じでした

今後は出来るだけ多く薬持っておこう

あと、仮面の人・・・血戦の槍嵐連発はやめてw
参考までにこの時の構成でも
鎧士仙暗雅仏医
回2構成で挑むも敗北
私自身の動きがかなり悪かったので徒党の皆様すいませんでした。(ToT)

もらった信書はラブレター?

昨夜知人から対話がきて



「ラブレター書いてるからおk言うまで見ないでね」と謎の対話がきました。



とりあえず「了解」と答えおいたんだけど



実際は特務行ってて見れなかったんだよね。


戻って信書を確認したら5通きて順番に読んでいきました。


その気になる内容なんですが
















これは秘密で!








信書ありがとうね。大切に保管しておきます!

私の方も5通ほど返事を書いて送りましたが、うまく伝わっていればいいけどなw

今夜は新攻城戦に一門で突貫するみたいなので枠あれば私も参加しようかな♪






新しいスタートと新攻城戦

昨夜は一門主体の特務3体に突貫してきました。
構成:刀士鉄密仙雅通
3体とも1発撃破だったんですが、やってて思ったのがkpもう1枚欲しいなと・・。

士さんが盾しつつkpもだったので申し訳ない感じがしました。

今回の構成だと沈黙使用する人がいなかったので真気仙術や禁呪縛を使い反転させたりしましたが、本当はあまりしない方がいいでしょうね。

3つの証からは日本武、国御柱、あと1何か出たけど忘れた・・・。

サクっと終わった為、時間もあり暇だったので一門での攻略は週末と予定してましたが新攻城戦の1と2のみ様子見がてら行ってきました。

攻城戦はマップが広いですね。
1は毎回の如くボスとは言えない相手でした。
2は本多忠勝なんですが、特殊?士気ではない技をランダム?か1体落としたら?でLV2赤付与を全体に付けてきます。
5のカブキは激戦や槌を使用、3の2刀侍も地味に痛かった感じ。
まあ、それでも強いか?と言われれば弱いです・・・。
勿論1発撃破しました。

忠勝の攻城戦で忠勝倒すと槍おとしました。1本で攻+50、兵糧や攻撃速度が-50%。

マップの位置的には左下付近に沸くのでノック出来ないこともないけど、赤雷刀みたく1,2分では厳しいかな。

昨日家臣を作っている時に前記事でも少し書いた「清正攻略の話をくれた方」から対話きました。
特別用件はなかったみたいだけど、少し話したんですがちょっと嬉しかったかなw

真紅には一門以外の知人なんていないので・・・。
これを機会に知人など増えたら嬉しいですね。

最近FFのこと書いてないけど、やめたわけではなく
ログインできないだけ!

いつになったら普通に出来ることやら・・・。

誰のために?


楽しいはずのゲーム

それがあまり楽しく感じなくなってきたのはいつだったか

誰のためにゲームしてるのか

誰のためにキャラ育成してたのか

誰のために攻略を進めていたのか


本来は全部自分の為のはずなのに最近は他人のためにやっている感じが強く、自分が何をしたいのか分からなくなりました。

半分は飽きてきてるのかもしれませんが、とりあえず真紅メインで活動するにあたり、山吹キャラを現一門から脱退させました。

今のまま残しておくと残って活動してる人がやりにくいこともあるかもしれませんからね。

最初は消そうかとも思っていたんだけど、愛着もあるし鯖合併ダンジョンなら役に立つ時もあるので脱退のみで区切りをつけました。

昨日そんなことをゴソゴソとやっていたら別一門の知人から対話で
「最近あんまいないけどFF行くの?」と言われて
「FFはやりたくてもログイン出来ないんだよw」
などと会話をしつつ最近は真紅にいたことと、キャラ脱退を話したら
「放置でいいからうちおいでw」と言ってくれたんだけど
今回はお断りさせて頂きました。

山吹での活動が再開したらお邪魔するかもしれないのでその時はよろしくね!

話は変わって仙論の状況ですが昨夜も一門の方に甘えて賤234を貫通

これでなんとか毎週のノック体制が整いました

あとは良いものが出るのを願うばかり

今日のメンテ明けで新攻城戦も追加されるようですし

のんびり頑張っていきますかねぇ

仙論強化開始

前記事でも書いた通り真紅のメインキャラの強化を開始しました。

とりあえず腕抜がずっと中級クリアでもらえるやつだったので

一門の方にお願いして山崎234を一気に貫通

運よく魅力が付いた腕抜をゲットできましたのでこれはOK

指輪も先日邪心参加した時に頂いた知力付きがもらえたのでOK
ちなみにこの時に義経は倒したのですが邪心始める待ち時間に寝落ちしてしまい、本当にすいませんでした。(T人T)

他は大体揃えていたので現在のステがD潜在込みの魅力802、知力618になりました。
(SS撮り忘れた・・・。)

軍神の組み合わせなんですが
現在はコノハナサクヤヒメ(5)神2
ニニギ(6)神1
クニノミハシラ(5)神1
クシナダヒメ(4)神2
合計コスト20で出来るだけ知力、魅力重視に設定しています

昨日山崎の34をやっている時に準備中の相手ですら禁呪・絶が弾かれていたので知力不足みたいですね。

軍神の強化予定は魅力重視を考えていたけど、知力に変更した方がいいのかもしれませんね。

昨夜たしかもうAM1時回っていと思うのですが
いきなり対話がきました
内容は賤の清正を週末やるから参加して欲しいとのこと
週末いるか分かりませんがいたらOKと言ったんですが・・・。
賤は1すらやってないことを忘れていました。
なので、特務札は各5枚集まってるから今日は賤123あたりまでやっておかないとw

そうそう、タクハタチヂヒメが市でかなりの値段になっているので
倉に使わず眠らせてる人は売るのもありかもですね!


山吹→真紅へ

タイトル通りしばらくの間、活動拠点を山吹から真紅にすることにしました。

理由は山吹でやって いても楽しく過ごせないからかな。

まあ、一門に在籍してるキャラはある程度育っているので、私は必要ないですしね。

真紅の一門には最近始めた2名がいるんですが、2名とも凄いやる気あるので今はそちらを手伝ってあげたいですね。

昨夜も凶3+夜叉を一門主体で行ってきたのですが、新人二名の動きが見れて野良で怒られる理由が少し分かった気がしました。

そこらはゆっくり教えてあげればいいとして・・・

問題は自分の真紅のキャラ・・・。

仙論メインでやっていくのですが、軍神も再度強化しつつ、指輪や腕抜きも取りにいかないと・・・。

覚醒も上げもか・・・。

0からのスタートって大変だなと思うんだけど、新人二名は何も分からない状態で0スタートして頑張っているのでまけれません!

あと今週凄い数の勾玉がゲットできました。

神秘解体、証、狩り含めて
邇邇芸×3、日本武、建御雷、天目×3、大山 等々全部で20近く取れました。

たた、勾玉あっても源がないという悲しい現実は変わりませんがw

狩りしながらボチボチ貯めるしかないですね

今日も狩りがんばろう

ついにゲット!!

昨日のメンテ明け道場の特務を一切やってなかったのですが
知人の誘いを受けて軍と芸で羊頭、東尋坊、蛇を2週してきました

すると芸が取った証からなんと邇邇芸と建御雷を1つの証から同時にゲットしました!

今までコスト3や4が同時にでたことはあったけど
高コスト同時は初めてです

邇邇芸はバランスが良いのでどの職にも使えるからいいですね!

あとまだゲットしたものがあります

それはFFでおなじみのチョコボ!
FF14ではある程度ストーリーを進めると取得可能なんですが今日やっともらえました。

チョコボ
マイチョコボの「Suzaku」です!
ちなみにオスらしいですw

これからこの「Suzaku」と色々な場所にいきたいと思います!

FF14は景色も綺麗ですのでフィールド歩いてるだけでも楽しいですね

さあ、次はLV30目指してがんばろうかな

新しい何かが欲しい!

毎日信オンにログインするのは大体19時あたり

そしてすぐ30分程離席

そして知人、一門員が揃いだす20時~20時半あたりまで意味なく倉庫漁り等

人が集まってきたら希望あればそれに行く

なければ活動停止。

置いてけぼりくらうこともあるのでその時も活動停止。

あとは眠くなったら寝る

ゲーム初めて2年ちょい

この前本気でゲームやめようかと思いました。

理由その1
やることが同じすぎて飽きてきた

理由その2
オンラインゲームの醍醐味である野良プレイが
楽しいではなく苦痛にしかならないから

理由その3
他のゲームの方が今は魅力を感じる

理由その4
今のゲームのメインコンテンツ?が自分とは合わないから

とまあ、主にはこんな感じで正直モチベーション維持が難しい・・。

良い神秘が出たら嬉しいし、強いやつ倒せたら達成感も感じるけど

それも1ヶ月のうちに一回あるかないかです。

何か新しい刺激があればいいのだけれど

このままでは課金停止も遠くない気がする

現に9月2日にメインアカウントが課金切れになるところだったんですが
「まあ、いいか」って思いました。

たまたまプレミアボックスのプレイチケットがあったのでそれを使用しましたが、おそらくなかったら課金してなかったかも・・。

今全部でキャラが6体いるのですが内5体は自分が筆頭をしている一門に在籍

残り1体も知人の一門に在籍してますが放置状態

なので引きこもりやめて2キャラほど他の所に行くのもありなのかな。

今までと違った環境に身を置けば何か変わるかもしれないし

拾ってくれそうな所ボチボチ探すかなぁ

出兵予定キャラ:軍学LV69or武芸LV70


FF14で新たな道を開始

こんばんは。

毎日ログインオンライン状態のFF14ですが、エリア移動した時におちちゃいますね…。

落ちるだけならまだいいけど、戻れない!w

戻れないからこうやってブログ更新してるんですけどねw

現在剣術士(盾役)でプレイ中ですが、今日イフリートまではなんとか撃破してきました!

ヘイト維持難しい…。

すぐにヒーラーさんの方に飛ばしちゃってもうしわけないばかり…。

いちよLV22まで上がって一段落?したので新たな職クラフターに挑戦しました。

これね↓

ff14.jpg

鍛冶士にしてみました。

信オンでいうとこの刀鍛冶の生産にちかいですかね

まだ始めばかりなので材料ノック中ですw

信オンでも最初玉鋼ノックしてたのが懐かしいですね。

信オンでも生産好きでやってますが、こちらの生産も結構おもしろいです。

いつかは自前の武器でボスいくのが私の野望です。

来週には鯖強化するらしいからログイン楽になるといいけどなぁw

キャラ情報
キャラ名:Yukiha Snow
クラス:剣術士LV22
   :鍛冶士LV10
サーバー:ハデス
FC:未加入
LS:1個加入

LSはTell(対話)もらって入ったけど、会話もあまりないしよく分かりませんが入って意味あったのだろうか?w

まあ、みんな今クエやキャラ育成で忙しいから仕方ないのかなw

プロフィール

雪羽

Author:雪羽
信ON
メイン:武芸

サブ
軍学・刀鍛冶・修験・暗殺・仙論・鉄鍛冶・密教


PSO2
メイン:ガンナー・ブレイバー


FF14
メイン:タンク全般

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR