これだけは言いたい!

今日はちょっとアレな内容になります

ブログを書いていて公開していると所謂アンチコメント的なものが付くのはもう仕方ないと思います

幸い私はそこまでの内容も書いてないし、読者も少ないので安心していつも好き放題書いてます

それでも多少なりとアレなコメントも貰いますけど、自分が書いた記事なので出来るだけ応対していくスタイルです


ブログをやっていると少なからずゲーム内だけでなくブログを通して繋りができたりします


私も他の方のブログは割りと見て回ることが多いですが内容は本当に色々ですよね


昨日ブログを徘徊していたらブログ上での繋りしかありませんが、とある方のブログに厳しめのコメントがいくつかありました

特に厳しめのコメントを1つだけ勝手にコピペ
運搬も出来ない学者とか野良では不要なんで野良に来ないでください。
DPS低いとか野良ディスる資格はあなたにはないです。
一生固定でお願いします


かなり不快に感じるコメントですね


言いたい事は分かります
ようは言い方の問題だとおもうのです
例えば
あなたも運搬が不馴れなのですからDPSが低い野良の人ディスるのやめた方がいいですよ。気にいらなければ固定を組むとかしたらいいと思いますよ!

・・・・

あんま変わらんね・・・w

なんていうのかなぁ

こうアレだよアレ


何か書きたいことがまとまらないから最後に1つだけ

これだけは言いたい!!





エンペラッピーはカワイイね!!
ラッピーF

捻りだしたゲームネタ・・・

さてさて、ここ数日は3つのゲームをちょこちょこやってます

信ONはログインしたら合戦に少し出てみたりしますがやることがない・・・
しいて言うなら小荷駄ゲリラに武芸で参加したくらいでしょうかね
小荷駄まで辿り着いたのはいいですが入れず!Σ(ノд<)

入れずにその場でボーっとしていたら忍法さんに叩かれましたが何とか返り討ちにするも・・・
その直後に4アカさんにボコられて終わりw



FF14の方はダンスカー等の24人コンテンツとエキスパをやっているくらいでAWもシャープのままです
1週間で輝きが1個点灯する位の亀進行です
いつになったらクロノスになるやら・・・



PSO2はデイリー消化と緊急に参加してコレクト埋めなどはやってます
最近Wikiを見るとマザーコレクトのアストラシリーズの方がオフスより上だとか何とか?

アストラシリーズはカタナが1本とウォンドが1本しかまだ持ってないのでマザーコレクトの配信終了までにどれか5本は無理そうなw

最近は主にサブの方ばかり使っているのでメインとサブが逆転しています
ヒューマンの方はGu/Huを主に使っていますが、最近実装されたスキルリングのTマシンガンSアップを10まで強化してみたところ
SHのウーダンに与えるダメージがサテライトエイムで6000ほど上昇しました

昨夜の緊急マザーで序盤にマザーがダウン中に20チェインからのDアプローチ➡インフィ零式を打ったところ
インフィ零の与ダメージが48万を越えました

チェイン倍率をもっと上げれば一撃60万越えも見えてきますね

ユニットもそろそろ交換したいのですが交換するなら★12が欲しいな・・・
スキルリング埋めこめれるらしいので近日中に訪れる報酬期間までに拾えないかな・・・

多分拾えないな!!

いまだに徒花でもドロップフルブーストで行っても★13とか出たことないよ
ユニットのインヴェすら見たことない!


コレクトなかったら★13武器とか私にとって存在してない物と変わりなかったかもなぁw


パッチ3.55b実装

昨夜はFF14にパッチ3.55bが実装されました

細かい追加内容は分かりませんが、リメイクした空島探索とそこで採れる素材を使用した装備レシピが追加内容だと思います

私自身は旧空島は何度も通いましたが新空島にはまだ行っておりません

今回リメイクされた空島で注目はなんといっても武器ドロップがあることです
現行最高難易度を誇る天動零式4をクリアしたら貰えるIL275のアレキサンダー武器
膨大な時間と期間をかけて作るIL275のアニマウエポン
この2つが一昨日までは最強でした
そして新空島では何故かIL280の武器がドロップするという謎な展開に・・・

この武器ドロップには賛否両論あるとは思いますが、私個人としては別にいいんじゃないかなぁって思います

運も実力のうちという言葉があるように下手でも運があれば最強武器が取れる
あと防具もIL265の準最強がとれますからサブ用に通うのもいいと思います


しかーし!

問題はリメイクされた新空島の内容が非常に不評なようです

公式フォーラムを見てみると・・・
改悪された、ストレスたまる、少人数無理ゲー、FATEやらされてるだけ、たまに起きる緊急待ち等々
評価は散々で中には謝罪して閉鎖しろなども・・・

まあ、この評価は期待していたプロトアルテマが肩透かしをくらい、ならば新空島は実装が遅れたくらいだから期待できるだろうという思っていたプレイヤー達からの反動が混じりいつも以上に酷評されていますね


確かにインスタンスに入ってまでFATEやらされるのはどうかと思いますけどねf(^^;

うちのFCメン曰く
「280武器がなかったら行かない」


これは次回のPLLは吉田P/Dの「申し訳ありません」スタート確定ですかね!?


さて、拡張まで残り3ヶ月ちょいありますが確かもう追加されるものは無かったはずなので残り3ヶ月をどう延命して拡張まで繋げていくのか

私の場合現状のリアル環境では拡張をプレイできないのでそれを改善しないと話になりませんね



本日10日はPSOでニーアオートマタのコラボスクラッチが始まります
武器迷彩がよさそうなので引いてみようかなとは思っていますが、武器迷彩っていつも確率低いので無駄金使わずゲーム内通貨で購入がいいかもなぁ

一応3400万メセタはあるので多分購入できるはず・・・








バトルアリーナ実装

本日のアプデでPSOにも対人コンテンツが実装されました

カジュアルなPvPでスポーツのように楽しめるコンテツとして実装されたみたいです

ルールはFF14のフィーストにそっくりです
フィールドのエンブレムを奪い合いポイントを稼ぎ、エンブレムを多く持ったプレイヤーを撃破したら撃破時のポイントも多い
エンブレム取得数が多いプレイヤーの頭上には1・2・3までのマークが付くようです
制限時間は5分と短めですが、個人的には5分がちょうどよい感じがしますね
初回プレイ時になんかMVPがとれました

バトルアリーナ1

恐らく死んだ数が最も少なかったようですね


バトルアリーナは共有シップとなるので他のシップの方とも会える場所でもあります
普段私は用がないので共有シップはいきませんが人が思ったよりいましたね
実装初日ってのもあるんでしょうけどw

バトルアリーナ2

ちょっと見にくいですがSSのチャット欄を見てもらえたら撃破Pとかでてますので、ルールは上記の通りで大体合ってそうです

ただ、実装の意図はどうあれこのバトルアリーナはランキング方式のPvPなので
そのうちね・・・
定番のアレになるとおもうよ・・・

このバトルアリーナは自前装備は持ち込めないのでプレイヤースキルのみが問われるコンテンツです
装備やキャラLVは関係ないので誰でも参加できるのはいいと思います

一応コンテンツで確認できた武装は3つ
ソード・ライフル・ロッド

どれも長所と短所があるので好みにはなるのでしょうが私はライフルが強く感じました
適当に時間があるときに少しずつやってみようと思います




最後にオマケSS

ズルわーん時間切れ

極鬼神ズルーワーン周回PTでの出来事
初めて体験しましたよ時間切れ
この極鬼神はDPSチェックがないのと同じくらい楽なはずですが、今時の周回PTだと1回も勝てないとか普通にありますからね・・・



アタリ?ハズレ?

昨夜は22時までPSO2で緊急とデイリーやらCOやらを消化しておりました

最近は徒花が多いのでバッジ交換なしでカリギューラがいつの間にか100個越えてました

二本目のインヴェを取ろうかオフスティア用保管しておくか悩みますね
カリギューラは徒花でほぼ毎回6個貰えるので輪廻になってから20回以上倒してるのかな?
一応徒花の時にはレアドロ250%+トラブ100%は毎回使っていますが★13は未だに0・・・
インヴェユニットも落ちません(TдT)


PSOでダラダラと大方終えたらFFでエキスパへ
最近はソームアルばかりです
昨夜はHP判断ですがILは高そうな学者さんだったのですが・・・
ホルムと自己回復が必須なくらい回復が薄い
簡単な話攻撃に集中し過ぎて本体からのフィジクは恐らく無かったはず・・・
私は戦士で参加していましたがHP2000切ってから鼓舞の詠唱開始するのはちょっと遅いかなぁ

昨夜は過去最多のエクリとスリルと内丹が活躍したIDだったかもw
普段は内丹入れてないのですが、昨夜は1ボス終了時にヤバそうだと思い入れておきました

実際クリアは出来ますから問題はないのですが、クリア時間はいつもと変わらないくらいでしたかね


その後はFCメンバーのSさん、Aさんと地図消化へ

アクアポリスには合計4回入ったのですが最高3区までとちょっと苦しい展開でしたね

消化不良気味だったので私が追加で堀に行って最後に入ったアクアポリスは何とも2区で壊滅してしまい強制送還された・・・

アルゲスとスライムの組み合わせだった為、タンクの私はスライムの麻痺・毒・病気で動きは遅くなり
アルゲスの痛い攻撃で私が撃沈してそのまま壊滅

こればかりは仕方ないですね

また地図掘ってやれば入れるのだから気にする必要もなしw


このアクアポリス扉が二つありますが
先日の吉P散歩で最初の扉が開く確率は70%らしいですね
つまり最初から決まっているのかな?
扉を開けるという行動自体はただの演出で、内部的には進める区画は決まってそうです

前から不思議だったのですよ
右ばかり選んで最終区画までいったり、その手前の6区画まで行っている人がいますから
確率から考えてもおかしいですよね

毎区画開放抽選はしていたとしても扉を選ぶ意味はないと思われる

つまりデキレースをやってるようなものです
あまり知りたく無かったなぁというのが本音ではありますが、予想はしていたのであまり驚きはないです


そうなると確定扉出現時はどういうことなのか?というのが疑問に残ります
確定扉と反対を選ぶと試したことは私自身はないですがハズレになると聞きました

よく分かりませんね(-ω- ?)


まあ、週制限なしでいくらでも稼げる場所ですし
今後報酬追加もあるみたいですよ

3.3もニーズ練習くらいで割りと暇なパッチでしたね
AWも最初からかなり緩和(ぬるい状態)されて実装されてますから昔みたいに周回も必要ないですし

今後どんなコンテンツが増えるのかね





プロフィール

雪羽

Author:雪羽
信ON
メイン:武芸

サブ
軍学・刀鍛冶・修験・暗殺・仙論・鉄鍛冶・密教


PSO2
メイン:ガンナー・ブレイバー


FF14
メイン:タンク全般

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